<< 5月の『きつねこぱん』です 先週末のあれこれ >>

今日のあれこれ

今日は菜の花村に頼まれている『使いっきりレシピ』の試作。

d0155147_1739182.jpg
今回のテーマは『酢』を使ったレシピ。これは「はちみつレモンのサワードリンク」。


d0155147_17432157.jpg
これは「新じゃがの甘酢煮」・・・でも何だか食べたらいまいちなのでボツ。


d0155147_17505943.jpg
「くずし豆腐のさっぱりサラダ」・・・これはおいしい!

それから、酢が使いきれないと言う方。“酢リンス”で使ってみてはいかがですか?
我が家ではかれこれ10数年リンスにりんご酢を使っていますが、いいですよ。
たらいにおちょこ1~2杯分くらい入れて髪を浸し、普通にすすぎます。
せっけんシャンプーできしきしした髪を酸性の酢で中和してしっとりさせます。


外は、いつの間にか草ぼうぼう状態(-_-;
d0155147_17472977.jpg


(重)が草刈りをしてくれました。
d0155147_17492449.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2010-05-22 17:53 | 日記 | Comments(0)
<< 5月の『きつねこぱん』です 先週末のあれこれ >>