<< にんにく ねこ、それぞれ >>

野菜畑のビスケット

今日はお菓子で一番人気の“野菜畑のビスケット”の仕込みをしました。
d0155147_18185689.jpg
草ぼうぼうのように見えますが一応人参が育っています。
d0155147_18191371.jpg
まだまだ小さいので間引きした葉っぱをビスケットに使います。
d0155147_1827394.jpg
さっと茹でた人参葉。まだ若くてやわらかいので茎も刻んで入れられます。
d0155147_18522293.jpg
人参は小さすぎて使えないので、菜の花村さんより仕入れたものを使用。
d0155147_18192821.jpg
形を整えるのが結構大変ですが、自作の押し型(ステンレス板を曲げただけですが。。。)で作業がだいぶ楽に。今日はかぼちゃ味は仕込みませんでしたが、自家製のかぼちゃを蒸して冷凍して使っています。
d0155147_19201676.jpg

夕方、林の方からひぐらしの初音が聞こえてきました。
[PR]
by kitsunekopan | 2010-07-10 19:24 | お菓子 | Comments(0)
<< にんにく ねこ、それぞれ >>