<< 試作いろいろ マーブルぱん >>

ふすまクッキー

テレビで“ふすまに唐辛子を入れたクッキーでダイエット!”が紹介されたとのことで話題になっていました。(全然知りませんでしたが。。。)
パン工房 麦でも「グラハムくるみパン」で岩手県産ふすまを使っていますので、レシピをネットで調べて作ってみました。
d0155147_724522.jpg

d0155147_73211.jpg
右側がそのレシピで作ったもの・・・卵が入るけどオイルはなし、ちょっとふがふがした食感・・・そして後味に辛味がけっこうきます。ふすまはほとんどが食物繊維、そして唐辛子で脂肪を燃焼(?)させようというものらしいです。
左側はうちにあった本のレシピの甘さを抑えた「グラハムビスケット」バターを少しですが使用しているのでさっくりしておいしい!でもダイエットにはどうでしょうか?
[PR]
by kitsunekopan | 2010-09-08 07:09 | お菓子 | Comments(2)
Commented by Snoiwdrop at 2010-09-09 10:07 x
ふすま入りの ビスケット是非たべてみたいですね^^^^

 ダイエットは 女性にとって 永遠のテーマですから・・・

 
Commented by kitsunekopan at 2010-09-10 07:03
いつもありがとうございます!

ご注文いただいた分、たぶん月曜に発送できると思います。
「ふすまクッキー」もほんの少しですが入れますね。
試食してみてください。

<< 試作いろいろ マーブルぱん >>