<< 夢shopわくや スライサー >>

昨日、今日いろいろ

d0155147_1905323.jpg昨日はエコロジーショップ・エナジーの成瀬さんがおいで下さいました。(あ、成瀬さんの写真撮り忘れてしまいました・・・)
昨日は朝からちょっとミスをしたりでバタバタしてましたがいろいろとお話ができて楽しいひと時でした。
おみやげにいただいた6年味噌。味噌汁には合わせ味噌として、焼きおにぎりにはこのまま塗ってどうぞ、とのこと・・・おいしそう~~~!

今日はライ麦系のパンやお菓子を焼く日。
コーヒー&チョコクッキーの仕込みもしました。
コーヒーは来栖さんの自家焙煎有機コーヒー豆を挽いて生地に混ぜ込みます。
ちょっとプチプチとしてコーヒーの香りたっぷりのクッキーです。

子どもたちが祝日で休みなので試作をかねておやつを作りました。
図書館から借りた本、なかしましほさんのレシピで。
うちのお菓子もバターを使わず菜種油使用のものがあるのでこの硬さには慣れていますが、普通の人はどうでしょうか・・・
レーズンサンドとスマイルビスケット、どちらもおいしくできました。

またまた、きれいな夕焼けでした。
[PR]
by kitsunekopan | 2010-11-23 19:07 | 日記 | Comments(0)
<< 夢shopわくや スライサー >>