<< クリスマス・シュトーレン 夢shopわくや >>

レモンビスケット再開です!

この時期、「レモンビスケットはまだですか?」と何度も聞かれます。
その度に「まだ、レモンが黄色くならなくて・・・」と答えていましたが、ようやく黄色くなって今日仕込みましたよ!!
d0155147_1803392.jpg
以前、グリーンレモンで作ってみたこともあるのですが、何とも形容しがたい味でした。。。やはり、黄色くなるまでじっと待って・・・国産レモンは春頃までの短い期間ですが、旬の味をお届けいたします!
右側にあるすりおろし器は昨年購入したマイクロプレイン社のグレーターです。腕力のない私でも軽~くすりおろせる切れ味抜群の優れもの。ただうっかりすると軽~く指まで削ってしまうので(-_-; 手袋をはめて使用しています。以前はおろし金に詰まったレモンの皮を竹串で取るのが大変でしたが、これは目詰まりがなくて大変重宝しています。
[PR]
by kitsunekopan | 2010-11-27 18:18 | お菓子 | Comments(2)
Commented by snowdrop たに at 2010-11-28 18:10 x
 れもんビスケット 楽しみにしています。
ファンの女子がいて いつも 無理を言ってみません。
 とかいって 私もたのしみにしています。

Commented by kitsunekopan at 2010-11-29 07:06
いつもありがとうございます。

レモンビスケット大変お待たせいたしました!
この甘酸っぱいビスケットを食べると冬が来たな~と思います。
パン工房を始めた当初からの定番商品です!

追加注文もありがとうございました!
<< クリスマス・シュトーレン 夢shopわくや >>