<< せいろ蒸しおやきパン きつねこぱん Vol.130です >>

おやきパン ~野菜春雨~

d0155147_19102461.jpg
緑豆春雨とキャベツ、人参、ニラ、もやし、干し椎茸、きくらげをにんにくとしょうがで炒め、塩、こしょう、しょうゆで味付けしました。野菜たっぷりです!

d0155147_19154991.jpg
農風土の柳沼さんより電話があり、22日、23日に夢メッセで行われるイベント「住宅リフォームフェア」でおやきパンを販売したいとのこと、、、何年ぶりかでおやきパンをせいろで蒸してみました。手前の白っぽいのが蒸してからフライパンで焼き目を付けたものです。ホイロで発酵途中に思い立ち、蒸篭に移したので指のあとが残ったり、やぶけたりしてしまいましたが、素朴でいい感じです。。。

d0155147_19295949.jpg
いちごジャムで折込シートを作っていちごマーブルパンの試作。
こちらは茨城の友人、ストロベリーフィールズの遠藤さんへ送るため試作したもの。
いちごの色と香り、うまく出ませんでした(涙)
d0155147_1938793.jpg
ストロベリーフィールズのいちごは大きい!でも味は大味じゃないんです!ギフトに最適ですよ!!
[PR]
by kitsunekopan | 2011-01-14 19:46 | パン | Comments(0)
<< せいろ蒸しおやきパン きつねこぱん Vol.130です >>