<< 塩ラスク せいろ蒸しおやきパン >>

本日の失敗パン

(重)は朝3時頃に起きて(以前は2時起きだった!)フランス生地から順次成形していますが、今朝起きると前日に仕込んだ全粒粉食パンの生地がいつものように発酵していない(-_-メ 。。。あわててホイロの温度を上げたそうですがなかなか発酵が進まず、しばらく待ってみたものの、次の作業のこともあるので成形に入りました。
d0155147_1845447.jpg
焼いた結果は、、、やはりいつものようには膨らまない(涙)そこで値引きでの納品とお店へは欠品としました。ごめんなさい。

格言 『一時発酵の不足は二時発酵では補えない!!』

基本に立ち返って精進します。。。
[PR]
by kitsunekopan | 2011-01-19 19:36 | パン | Comments(0)
<< 塩ラスク せいろ蒸しおやきパン >>