<< シリアルナッツチョコ 雪の中の花祭り >>

今日のおやつ

d0155147_1985014.jpg
菜の花村さんで買ったべに大豆の甘納豆を入れて蒸しパンに・・・いい感じにできました。
d0155147_1994861.jpg
こちらは“カフェモカメロンぱん”の試作。久々に作った“れもんぱん”はビスケット生地が固くてざくざくになってしまいました(;_;)でもざっくりしておいしい。
d0155147_1995470.jpg
“カフェモカ”って何ぞや?
ビスケット生地をコーヒー味にして中にクーベルチュールチョコを入れたんです。でもこれでカフェモカって言うのかな?
そもそも「カフェ」も「モカ」もコーヒーのことなのでは???
[PR]
by kitsunekopan | 2011-02-18 19:23 | まかないおやつ | Comments(4)
Commented by 桃介 at 2011-02-18 22:05 x
食べたい!とにかく、食べたい!
Commented by kitsunekopan at 2011-02-19 08:53
桃介さん。
いつもありがとうございます。
蒸しパンは明日のアトリエに持っていけるかもしれません。
カフェモカメロンぱんはそのうち「おまかせおやつパン」として登場すると思いま~す!
Commented by ノヴ at 2011-02-19 21:01 x
カフェモカメロンぱん
もっと形をガジガジのいびつな感じにしたら
岩石ぱん
って、ネーミングになりそうですね~。
歯ごたえがありそうでナイスです(笑)
Commented by kitsunekopan at 2011-02-20 07:13
ノヴさん、こんにちは!
>もっと形をガジガジのいびつな感じにしたら
そうか!きれいにできたら「カフェモカメロンぱん」ざくざくになったら「岩石ぱん」にしようかな。。。(笑)
そう言えば昔(今も?)溶岩みたいなお菓子ありましたね~。
<< シリアルナッツチョコ 雪の中の花祭り >>