<< 最近読んだ本(マンガ) 勇敢な猫、アイネ >>

やかん

20年ほど愛用しているやかんです。
d0155147_18153880.jpg
5年ほどで取っ手が焼け落ちてしまいましたが、(重)がそこら辺にあった太い針金を付けてくれ、微妙な感じですが気に入っています(^_^;
d0155147_18154432.jpg
今日はくるみ&チョコのビスコッティの試作をしました。今まで「ヘーゼルナッツ&チョコ」で作っていましたが、ヘーゼルナッツの状態があまり良くないので、くるみに変更することとなりました。くるみとチョコの組み合わせはもう食べなくてもばっちりだとはわかっていましたが、一応試食。。。もう少しくるみが多くてもいいかな。
d0155147_18154893.jpg
ぜんぜん関係ありませんが先日枝の剪定をしていた時、のこぎりで傷つけてしまいました。。。全然気が付かなかったのですが、パン工房に入ってふと見たら血だらけになっていてびっくり!・・・だいぶ治ってきたら、美しい(!?)曲線模様になっていたので写真に撮った次第です。
[PR]
by kitsunekopan | 2011-02-24 18:25 | 日記 | Comments(2)
Commented by 庄内とけちゃま局 at 2011-02-25 10:17 x
ここには、めずらしい骨董品がけっこうありそうな気がしますが、やかんの材質は、何ですか?
紙、材木、プラスチック、ゴムのうちどれ?
そんなわけ無いね。(笑)
Commented by kitsunekopan at 2011-02-25 17:52
とけちゃまさま、今晩は。
やかんの材質は普通のステンレスだと思います。
買った時はシルバーでしたが、だんだん焼けて骨董品のような風格になりました。。。
<< 最近読んだ本(マンガ) 勇敢な猫、アイネ >>