<< しっぽ やかん >>

最近読んだ本(マンガ)

パンを販売してくださっている「火星の庭」の前野久美子さんの著書『ブックカフェのある街』です。発行は「メディアデザイン」という仙台の出版社で「仙台文庫」のシリーズ第一段です。
d0155147_824794.jpg
ブックカバーは裏表違うデザインになっていました!
d0155147_8253576.jpg
菜の花村」の店長さんから貸していただきました。店長さんもブログで書いていたように前野さん、すごい経歴の持ち主です!特にだんな様のケンさんがほほえましいと言うか、涙ぐましいと言うか(失礼)、いい味出してます!!泣いたり、笑ったり、そして前野さんの行動力に敬服いたしました。。。
d0155147_8245040.jpg
そして最近乱読した本&マンガ。増えすぎて困っているのとお金がないのとで、ほとんど本は買いませんが、めずらしくパンの本はアマゾンで買いました。以前、本屋に取り寄せを頼むと2~3週間かかっていたのに、今は2日くらいで届くので驚きです。
上段真ん中はカノウユミコさんの野菜と麺の本。カノウさんはもとエコ研(エコロジー研究会)の会員でおやき「かのう屋」の初代店主。パン工房 麦では二代目店主の方が店を閉める時に蒸篭をたくさん譲っていただきました。
上段右と下段真ん中は内田樹さんの本、『街場のマンガ論』と『街場のメディア論』。図書館にリクエストしていたものがきました。
マンガは前述の菜の花村店長さんに借りた『のだめカンタービレ』とTSUTAYAから子どもたちが借りていた『銀魂』です(^_^;
[PR]
by kitsunekopan | 2011-02-26 08:59 | 最近読んだ本&マンガ | Comments(0)
<< しっぽ やかん >>