<< 本日のパン しっぽ >>

昨日は雪だった!?

久々によく降ったな~と思い、車のフロントガラスに積もった雪を掃い、配達に出かけると・・・国道に出る前から雪が全然ない!!・・・菜の花村までの道のり、雪を乗せていたのは私だけ(‐_‐メ
d0155147_1961526.jpg
帰り道、山の上の方だけ雪をかぶっているのを見て納得しました。

今日も大忙し。通常のライ麦パンやお菓子の他、おひさまやさんへ納品する3月のお菓子や火星の庭さんから頼まれたパウンドケーキも焼きました。
d0155147_19101539.jpg
パウンドケーキは八朔のマーマレード入り。私は苦いもの好き、でも一般の方にはどうかな~と思いましたが好評とのことでホッ。パイ皮も仕込みました。一番奥は残ったパイ皮にバナナをのせて焼いた簡単おやつです。
[PR]
by kitsunekopan | 2011-03-01 19:56 | 日記 | Comments(2)
Commented by 庄内とけちゃま人 at 2011-03-02 18:37 x
 けっこう、マメにブログ更新しているんですねえ!
ところで、お住いは、私と同じ日本海側でしたっけ?
 それとも、お住まいの山は、標高3000メートルほどありますか? 息は、ちゃんとできますか?
 んな訳ないね?
Commented by kitsunekopan at 2011-03-02 20:18
とけちゃまさま、こんばんは。
何だか忙しい時ほどブログはまめに更新しているような気がします。。。

ここはれっきとした太平洋側ですよ!
標高はたったの200メールくらいだそうです。
雪が積もったのは180メートルくらいからでしょうか。。。
しかし、山形は月山新道が通行止めとか。
まだまだ積もっているんでしょうね。。。

とけちゃまさまこそマメですね。「天然だし麺つゆ」さすがです!
パソコン画面を撮影!?すごいです!!


<< 本日のパン しっぽ >>