<< きつねこぱん Vol.132です 今日から焼き始めました! >>

13日ぶりにパンを焼きました!

ひさびさのパン焼き・・・いつものように、とはいきませんが仕事ができることは本当にありがたいことです。
d0155147_18362249.jpg
食べた人がほんのひと時でもほっと和むことができますように。。。。


d0155147_18362862.jpg
こちらも久々の猫写真。
右がしろとん、左はクライネ、上はくるとん。アイネはどこへ?
いつの間にかしろとんが一番大きく(長く)なってる!!
[PR]
by kitsunekopan | 2011-03-23 18:43 | 日記 | Comments(4)
Commented by トマト at 2011-03-23 20:15 x
そういえば、気になっていたのですが、山形へ行っている間、猫たちも一緒だったのですか?災害で被災するのは動物も同じですよね。飼い主と離れ離れにならなくて、よかったね、麦の猫さんたち。
Commented by kitsunekopan at 2011-03-24 07:06
トマトさま。お世話様です。
山形に行くときはいつも、少しずつえさが出る容器に山盛りのえさを入れて行きます。
でも今回はさすがに心配になって一旦戻ってねこたちを連れてこようかどうか、、、そうとう悩みました。
実家が動物がダメなのと受け入れてくれる人もそうそう見つからなくて、届くかどうかわからないけど近所の人にはがきを出したり、、、
何日かして電話が繋がり、近所の方に世話を頼むことができたのですが、戻ってみると別の近所の方も世話をしていてくれいたのです!!
今回本当に連絡が取れない中、近所の方々のありがたさを身にしみて感じました。。。
猫、犬ともものすごい元気だったよとのこと。
本当に感謝です!!

Commented by Yuki at 2011-03-25 19:59 x
こんにちは。
初めて、コメントさせていただきます。
私は、同じく涌谷在住の者です。
恥ずかしながら「パン工房麦」さんのことを知ったのが
最近でして・・
実は、三本木の「パン工房青い虹」の純子さんから教えていただきました。
今回の地震で純子さんの工房のオーブンが傾いて、再会するのに
少し時間を要するようです。
そこで、「パン工房麦」さんのパンを知りぜひ購入したいのですが、「花野果市場」ではバッゲトはおいていますか?
我が家はフランスパン生地のパンが好きなのですが、どのような
種類がありますか?
Commented by kitsunekopan at 2011-03-26 07:33
Yukiさま。始めまして。
コメントありがとうございます。
きのうはガソリンスタンドに並ぶため種類を限定して焼いたので
フランスパン系はありません。ごめんなさい。
今日「花野果市場」に納品する分でフランスパンに近いものとしては
全粒プチパンがあります。
次回、花野果市場さんに納品するのは来週の土曜日になりそうなのですが、その時はフランスパンも入れたいと思います。
取り置きなどできますので必要な場合はメールなどでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
<< きつねこぱん Vol.132です 今日から焼き始めました! >>