<< アリウム・ギガンチウム 豆乳ヨーグルト2 >>

自家製グラノーラ

連日作っている豆乳ヨーグルトのお供にグラノーラを作りました。
d0155147_19491611.jpg
レシピはオートミール100gにスライスアーモンド50g、くるみ50g、薄力粉大匙3、オリーブオイル大匙3、はちみつ(私はメープルシロップで)大匙3くらい、塩少々をボールで混ぜ、天板に移して広げ、150度のオーブンで7分くらい焼いたら全体をかき混ぜるのを3~4回繰り返す。均一にこんがりと焼けたら、冷まし、ドライレーズン100gと混ぜ合わせる。私はこのレシピにかぼちゃの種やカレンツ、クランベリー、ドライアップルなどを刻んで混ぜ合わせました。ココナッツなども入るとぐっとそれらしくなります。
自家製で作れば甘さなど調節できるのがいいですね!

d0155147_203356.jpg
入梅しましたね。。。暑い~~!!室内は40度に迫る勢いです。(湿度計は壊れているようです)





[PR]
by kitsunekopan | 2011-06-21 20:08 | まかないおやつ | Comments(0)
<< アリウム・ギガンチウム 豆乳ヨーグルト2 >>