<< ついに完成!!&サン・ティー ひとりのごはん >>

北海道からの便り

子どもたちと(重)父は北海道伊達市のNPO法人人智学共同体「ひびきの村」さんにお世話になっています。ツイッターで時々写真が出て楽しそうにやっている様子が伺えます。
(重)はパンを焼く係りになったそうですが、粉もオーブン違うので苦戦している様子です。
d0155147_21101480.jpg
「酵母が新しく起こしたのが未熟だったので膨らみが悪かったようです。砂糖となたね油の入ったぶどうパンです。生地量100グラムです」
d0155147_21101675.jpg
「また脇が割れました。粉は江別のERと全粒15パーセントで充分こねたのですが。やはりオーブンですかね。。。」
d0155147_2110209.jpg

先日は昭和新山へ行ったそうです。
d0155147_21102270.jpg
へ~こんな山なんだ~とちょっとびっくり!!面白い形ですね~~!
[PR]
by kitsunekopan | 2011-08-12 21:20 | 日記 | Comments(0)
<< ついに完成!!&サン・ティー ひとりのごはん >>