<< 北海道みやげ ついに完成!!&サン・ティー >>

岩手県産小麦の結果が出ました

心配していた岩手県産の小麦の放射性物質検査の結果が出ました。紫波町はヨウ素、セシウムともに不検出。詳しくは岩手県HP
パン工房 麦で使っているのは東日本産業さん(紫波郡紫波町)なので生産者もその近辺が多いと思われますが、他の町のものも入っているのか?今お盆休みで確認できていません。休み明けに聞いてみます。
また、東日本産業さんでは、12月頃までは22年度産の小麦だそうです。
これからは自主検査の実施も検討しているとのこと・・・結果次第ではパン工房麦では北海道産小麦などを使用することも考えています。
d0155147_1840186.jpg
我が家からの景色・・・もやが上がっています。
午後からものすごい雷と雨でした。。。古川に行く途中、小牛田あたりでぶっとい稲妻がすぐ近くに落ちました(-_-;
初めてワイパーの一番早いのを使いましたよ!!
[PR]
by kitsunekopan | 2011-08-15 18:48 | お知らせ | Comments(0)
<< 北海道みやげ ついに完成!!&サン・ティー >>