<< ライ麦パン炸裂 \(>_... 岩手県産小麦の結果が出ました >>

北海道みやげ

昨日の夜、子どもたちが北海道から帰ってきました。
700枚も写真を撮ったとのことで見せてもらいましたが、ほとんどが風景や苔の写真で人間が写っているのは極わずか(^_^;
d0155147_2015302.jpg
行きに寄った秋田の白神山地の「銚子の滝」
d0155147_20153278.jpg
人間と比較して初めてスケールがわかりました。
d0155147_20153558.jpg
滝壺の奥が洞窟のようになっていたそうです。
d0155147_20153869.jpg
こちらがお世話になった「ひびきの村」さん。いろんな人との共同生活・・・楽しく過ごせたようです。
帰りは函館で一泊、秋田の田沢湖で一泊。岩手経由で雫石町の「tuk-tuk」さんへ。
d0155147_20154024.jpg
花巻のエコロジー&フェアトレードのお店「おいものせなか」さんにも寄ったそうです。
d0155147_2015468.jpg
おみやげでかわいいネパールの手彫りのはんこを買ってきてくれました。
d0155147_20311835.jpg
こちらは北海道の洞爺湖名物(?)「銀魂」の銀さんご愛用の木刀(~_~メ
d0155147_20312172.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2011-08-20 20:46 | 日記 | Comments(2)
Commented by hiro^^o at 2011-08-22 23:19 x
こんばんは。こ、これが銀さんの木刀なんですね!!感激です!
Commented by kitsunekopan at 2011-08-23 07:33
hiro^^oさま
おはようございます。
木刀は大、中、小あってこれは中くらいのものだそうです。
小さなケイタイストラップもおみやげで買ってきてくれました(^_^;
<< ライ麦パン炸裂 \(>_... 岩手県産小麦の結果が出ました >>