<< 気になる木の病気 ネーミングの妙 >>

豆乳ヨーグルトで炭スコーン

米のとぎ汁乳酸菌で作る豆乳ヨーグルトも最近は安定してきて、失敗がありません。
d0155147_1904498.jpg
常温にだいたい12時間置いてこんな感じです。
d0155147_1904791.jpg
今日はこの豆乳ヨーグルトを入れてスコーンを作りました。炭入りはプレーンとチョコチップ&くるみ入り。。。ちょっと反則でしょうか。
d0155147_1904150.jpg
これは自家製酵母更新のために昨日作ったナン&フォカッチャ。

d0155147_1920593.jpg
午後はアトリエ・クラムポンで焼きビー球とストラップ作りでした。恒例の焼き焼きタイムはみんなが持ってきてくれたマシュマロ、五平餅に加えてスルメもありましたよ!
d0155147_19204755.jpg
アトリエのブログは佐々木さんに引き継ぐ予定です。
[PR]
by kitsunekopan | 2011-08-28 19:25 | 酵母・酵素・乳酸菌など | Comments(6)
Commented by 桃介 at 2011-09-01 22:18 x
アトリエ楽しかったですね。息子が、お祭りに行ってきたと言ってました。いろいろ自分で焼いて食べたのが楽しかったようです。
私は、スコーンが美味しかった~。毎回スコーンを食べる度に、定番化しないなぁと思っています。
豆乳ヨーグルトスコーンまた食べたいです。
Commented by kitsunekopan at 2011-09-02 06:59
桃介さん、先日はお世話様でした!
豆乳ヨーグルトのスコーンは来週の「おまかせおやつパン」に入れる予定です。よろしく~!
Commented by 桃介 at 2011-09-02 15:50 x
麦さんのお任せおやつパン、一つしか注文しなかったぁ~後悔。。。
Commented by kitsunekopan at 2011-09-03 07:12
あぁ、そうか!注文締め切りに間に合わなかったかな?
ごめんなさい。。。定番にはちょっと無理そうなので、次回11日のアトリエに持っていきますよ!!
Commented by 桃介 at 2011-09-03 23:18 x
了解です!アトリエ11日なんですね。そちらも了解です!
米の研ぎ汁乳酸菌で作ったヨーグルトがなんだか今日は美味しくできました。いつもいまいち美味しくないのに。まねっこして、スコーン作ってみます。
Commented by kitsunekopan at 2011-09-04 06:22
桃介さん。豆乳ヨーグルトおいしくできて良かったですね!!
アトリエの連絡、佐々木さんからいくと思います。
<< 気になる木の病気 ネーミングの妙 >>