<< きつねこぱん Vol.138です あご乗せ猫(=^ェ^=) >>

本日のパンなど

おかげさまで体調は良くなってきました。ご心配おかけいたしました。。
d0155147_21323497.jpg
今日の(重)作、「まっか大根」みたいなフランスパン。。。布どりしていた生地を取り出すときに失敗してくっついてしまったものです。
「まっか大根」とはこの辺の方言だそうで、「二股大根」のことです。
d0155147_21323837.jpg
七ヶ宿の佐藤さんより「ラディカル・カフェ」用にと炭パンや炭クッキーのご注文をいただきました。
d0155147_21324698.jpg
バターや卵、砂糖を使わないスコーンも作ってみましたよ。レシピは「おやつノート」に載せている「黒ごまのまっくろくろすけスコーン」をアレンジして炭パウダーと乳酸菌豆乳ヨーグルトを加えたもの。ちょっと固めになりましたが。。。
[PR]
by kitsunekopan | 2011-09-16 21:52 | パン | Comments(0)
<< きつねこぱん Vol.138です あご乗せ猫(=^ェ^=) >>