<< 豆乳カッテージチーズ(?)でチ... ph試験紙で米のとぎ汁乳酸菌を... >>

本日の豆乳ヨーグルト

やはり寒くなってきたからかヨーグルトがなかなか固まらない・・・
タイミングがずれ、つい忘れて丸一日置いてしまいました(-_-;
d0155147_20162061.jpg
表面はすべすべ。もこもこ。
d0155147_20162234.jpg
むくむくと盛り上がってます!
d0155147_20162551.jpg
発酵し過ぎ、でも酸味はあまりなく、かすかなシュワピリ感。。。
[PR]
by kitsunekopan | 2011-10-08 20:30 | 酵母・酵素・乳酸菌など | Comments(8)
Commented by 桃介 at 2011-10-09 22:06 x
どうもです。(^O^)
ハロウィンクッキー、子供たち「かわいい」って喜んでましたよ。黒ねこクッキーは最後まで残して、「ニャーニャー」言って遊び大事そうにしてました。

豆乳ヨーグルトが固まらない。ったら固まらない。。。
やっぱり、寒いからですかね。
Commented by kitsunekopan at 2011-10-10 18:26
桃介さま、いつもありがとうございます。
黒ねこ、喜んでいただけて良かった~~!

やはり桃介さんも固まりませんか?
昨日はしまい忘れてカッテージチーズ状になったものを
無理やりチーズケーキにしました!
普通に^^おいしくできましたよ
Commented by 桃介 at 2011-10-10 20:25 x
やっと固まったと思っても、食べたらお腹壊しそうなのとか出来て、、、
先日は、醗酵し過ぎたのか、瓶から噴き出したりして。
育菌生活なかなか難しい。
黒猫クッキーまた欲しいです。^O^
Commented by kitsunekopan at 2011-10-11 07:52
桃介さん、黒ねこの型はもう2,3種類あるので黒ねこだけの炭クッキーなんてどうでしょうか?
Commented by 桃介 at 2011-10-11 15:51 x
炭クッキーも、黒猫だと子供たちも、喜んで食べてくれるので、猫クッキー注文出来るようでしたら、二つお願いします。
Commented by kitsunekopan at 2011-10-11 18:28
桃介さん。ありがとうございます。
16日のアトリエの時持っていきますね!
Commented by 桃介 at 2011-10-12 21:16 x
すみません。16日のアトリエ欠席予定です。
Commented by kitsunekopan at 2011-10-13 06:59
わかりました。
では来週の菜の花村さん配達にできるか聞いてみますね。
<< 豆乳カッテージチーズ(?)でチ... ph試験紙で米のとぎ汁乳酸菌を... >>