<< りんごケーキ試作~ ライ麦パンでクワス風酵母ジュース >>

明日はびいなす・ふぁあむさんでイベントです!

明日は川崎町のびいなすふぁあむさんの野良のひろば互市・・・今日電話したら大森さんハスキーボイスになっていて一瞬違う人かと思いました^^
こんにゃく作りの真っ最中・・・試食などもあるそうですよ!
パン工房 麦のパンやお菓子も販売していただきます。
d0155147_1934379.jpg
これはチーズスティックの試作・・・甘くないマーブルぱんの生地にパルメザンチーズを練りこみ、バターを折り込みました。仕上げに粉チーズだけ振りかけたものと、ミックスチーズも乗せて焼いたもの。。。やはりこっちの方がおいしい。
d0155147_193405.jpg
昨日は紅玉りんごでシナモンアップルジャムを作りましたよ。いつもより糖分の多いレシピで強火で一気に煮上げるのがコツとか。冷めたらかなり硬いジャムになりました。
d0155147_1934527.jpg
ちょっと残念な味のりんご100%ジュースに(重)が米のとぎ汁乳酸菌を少し加えてシードルにしていました!しゅわしゅわです!
d0155147_19335187.jpg
久々の散歩~。
d0155147_1934891.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2011-10-28 19:53 | 日記 | Comments(0)
<< りんごケーキ試作~ ライ麦パンでクワス風酵母ジュース >>