<< 地方発送承ります! 炭クッキーについて >>

平焼きあんぱん~くるみ入り~

ラジオで食べ物の好みなどの話をしていて「おっ!私も同じ!!』と思ったことがあります。
それは、ご飯や煮物など、あつあつの出来立てより冷めたものが好き、ということ。。。(炊き立てのごはんももちろんおいしいですのですが)
よく、ほっかほっか弁当とか、コンビニ弁当で「温めますか?」というのがありますが、弁当なら断然、冷めたままのが好きです。(もっともホカ弁やコンビニ弁当を買う機会はほとんどありませんが)

しかし、パンは断然トーストしたものが好きです。
焼きたてのパンでもさらにトーストしないと何だか落ち着きません。。。不思議ですね~~~。

そして、今日はこんな話もありました。
「あんぱんはぎゅ~っとつぶしてから食べる」。。。うん、これはわかります。
なんか、詰まった感じがいいんですよね。そこで!(ここまで長かった)平焼きあんぱんっ!
d0155147_17523848.jpg
最初からつぶれてます\(^_^)/
私の好みでくるみも入れちゃいましたっ!
どうぞ、よろしく~!!
[PR]
by kitsunekopan | 2011-11-28 18:02 | パン | Comments(4)
Commented at 2011-12-01 01:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-01 05:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 石神 at 2011-12-07 21:13 x
先日、びいなすふぁーむから買って、食べました。
好みです。この平べったさは、他にはないくらいです。
ここまで、伸ばすのは、かなり技術が要るのでは、と思います。
アンパンとは違ったおいしさですね。
Commented by kitsunekopan at 2011-12-08 07:07
ありがとうございます!
重力を利用するので技術は要らないのですよ^^
天板を上に乗せて焼くだけですので石神さんもやってみてください!
<< 地方発送承ります! 炭クッキーについて >>