<< 豆乳ヨーグルト入りナン~ いちごヨーグルト、春色げんこつ... >>

最近読んだ本&マンガ~

d0155147_1932414.jpg
上の段『銀の匙』、荒川 弘。ハガレン以来、子どもたちも大好きな漫画家さん。こちら、いつもの菜の花村店長より~。店長さんはいつも面白いマンガのみならず、本も貸してくれます。以前、本棚はいったいどうなってるの!?と聞いてみると、「ぐちゃぐちゃです」と。。。多分すごい本棚だと思われます。。

下段、左『3.11慟哭の記録』金菱 清(東北学院大学教養学部地域構想学科准教授) 編
ツイッターでおしえてもらった本。、さまざまな年齢・職業の人々、71人の震災記録の執筆。ものすごく分厚い本で写真はなし。。。重い。。。私はまだ途中ですが上の子はほぼ読んだらしい。

真ん中、『プロメテウスの罠:明かされなかった福島原発事故の真実』朝日新聞特別報道部。朝日新聞のルポルタージュ連載記事の書籍化。昨年、ネットで「防護服の男」を読み、続きが読みたいと思っていたら書籍化していたので図書館にリクエスト。
その時、現場では何があったのか、、、今まで知りえなかった細かいやり取りなどを調査。ただ、原発事故に関してはまだ現在進行形の部分が多いのでもっと時間が経ってから読んでみるのも手。

塩麹と甘酒のおいしいレシピ』タカコナカムラ著。(重)が図書館から借りてきた本。麹初心者はもちろん、普段から味噌や漬物作りなど麹を扱いなれている人も必見のレシピ集。。。私、種麹を入手したはいいがまだ手を付けていないのでここまでたどり着くのはいつになるやらw
[PR]
by kitsunekopan | 2012-05-11 20:16 | 最近読んだ本&マンガ | Comments(2)
Commented by hiro^^o at 2012-05-16 00:19 x
銀の匙は我が家の下の子も大好きです!もちろんハガレンから!
その辺にマンガ本を置いとくものですから、私も好きになっちゃいました。銀の匙は面白いだけでなく、考えさせられますよねー
Commented by kitsunekopan at 2012-05-16 07:02
hiro^^o さん一家も好きなんですね~!
そうですね、ただ面白いだけではない、考えさせられる部分も多いのがこれだけ支持される要因でしょうか。。。
しかし荒川さんが女性だとは驚きでした~^^

<< 豆乳ヨーグルト入りナン~ いちごヨーグルト、春色げんこつ... >>