<< 久しぶりに仙台に行ってきました~ きつねこぱん Vol.146&... >>

今日の日食

ネイティブ・アメリカンやインドの教えでは日食は見ないようにしたほうがいいとのことですが、、、ミーハーな我が家では我慢できずに見てしまいました。。。(^_^;
d0155147_19104221.jpg
涌谷町は開始が6時24分18秒より、最大が7時40分59秒、終了は9時10分01秒まで。上の子が調べてました^^
d0155147_19105732.jpg
木漏れ日が三日月型です。
d0155147_1911022.jpg
日食グラスは何年前かの日食の時に買ってたもの。それとピンホール投影(?)に納豆の蓋の穴をちょっと爪楊枝で大きくしました。
d0155147_1911463.jpg
おお、なってる、なってる。
d0155147_19105423.jpg
宮城では金冠にはなりませんでした。
最大の時間はちょうどカンパーニュ生地を窯に入れるのと重なったのでこれはちょっと手前の写真です~
[PR]
by kitsunekopan | 2012-05-21 19:28 | 日記 | Comments(0)
<< 久しぶりに仙台に行ってきました~ きつねこぱん Vol.146&... >>