<< 麹でいろいろ 今日の日食 >>

久しぶりに仙台に行ってきました~

土曜日、久しぶりに仕事もないので急遽仙台にお出かけしてきました!
d0155147_18525346.jpg
と言うのも友人が沖縄からいらしている伊礼先生の講座に参加して良かったとのことで連絡いただき、最終日に間に合ったのでした。
先生は体にセシウムがあるかどうかをOリングテストで判断しています。
震災直後、関東から沖縄に避難してきた方々からは多くセシウムの反応があったのでこれは大変と思ったそうです。
仙台に来て、比較的多くの人が食事に気を付けているので反応の出る人が少ないとのこと。。。
最後に家族全員のOリングテストをしてもらい、セシウムはなしとのことで一安心。。
まずは調べて、対策を取り、あとはくよくよせず大らかに、とのことでした。
ここでツイッターでお友達の方や、昨年の夏北海道でお世話になった方にも会うことができ、いろいろとお話できました。
d0155147_18523898.jpg
終了後、県庁裏のパン屋さんへ~
d0155147_18525728.jpg
そして、いつもお世話になっている「おひさまや」さんへ。おひさまやさんは物販スペースをレストランの隣に新たに増設していてぜひ訪れたいと思っていました。お忙しい中、ありがとうございました~
d0155147_18525932.jpg
この後、上の子が買い物のため、歩いてEBeanSへ~
d0155147_1853188.jpg
帰りに「エナジー」さんにも寄りました。ちょうどお客様ともお話できて良かったです!
d0155147_18524026.jpg
それにしても仙台は人が多い。。。普段はこんなに多くの人に会うことはないので帰ってきたらもうくたくたでした~買ってきたパンなど食べて速攻寝ましたよ^^
[PR]
by kitsunekopan | 2012-05-27 19:33 | 日記 | Comments(2)
Commented by 石神バーバ at 2012-05-27 22:11 x
仙台は人が多いですよね。同じく、人に疲れそうです。
お店もいっぱいありますね。
Commented by kitsunekopan at 2012-05-28 06:58
石神バーバさん、本当に疲れました~
住んでた頃はなんともなかったのにねぇ。
人口密度の薄~い所にいるからでしょうかね。
<< 麹でいろいろ 今日の日食 >>