<< 今日のダイナミック雲~ aromahouse  sac... >>

麹でいろいろ2

先週作った塩麹は漬物や料理に。甘酒にも塩と昆布を入れて漬物床に。後はそのまま飲んだりいろいろ混ぜて飲んだり、、、
d0155147_1932995.jpg
豆乳ヨーグルトに甘酒を混ぜて~。
d0155147_19321143.jpg
エナジーさんにいただいたオーガニックジンジャーエールに混ぜて。。。これ、かなりしょうがが利いてます。
d0155147_19322493.jpg
自家製どぶろくを絞った残りの酒かすは酵母にしてみました。なんとなくとろ~んとした酵母になったのでどうかなと思いましたが今日はカンパーニュを焼いてみました。雑誌で見かけた面白い模様のクープを入れてみました。が、生地が柔らかくてがなかなかうまく入らなかった~(^_^; 味はいいようです。

こちら、麹には関係ありませんが、、、焙煎小屋「風舎」さんに納品したパウンドケーキ。オーガニックのブルーベリージャム入りです。
d0155147_1932359.jpg
納品がてらコーヒー豆を買ってきてもらいました。なんでも新発売のブラジルとか。楽しみです~
[PR]
by kitsunekopan | 2012-06-09 20:02 | 酵母・酵素・乳酸菌など | Comments(0)
<< 今日のダイナミック雲~ aromahouse  sac... >>