<< 通信「こんにちは!パン工房 麦... にゃごにゃごクッキーそろそろ終了 >>

豆乳ヨーグルトでチーズケーキなど~

先日、すごい暑かった時に過発酵になってしまった豆乳ヨーグルトを水切りしてヨーグルトチーズケーキを作りました~
d0155147_1952784.jpg
レシピはヨーグルト約250gくらいを水切りして約100g、室温に戻したクリームチーズ100g、卵1個、砂糖60gくらい、今回は紫芋パウダーを10gくらい入れました。(これは薄力粉にしても。その場合レモン汁など少し加えて風味付けしたらいいと思います)台はクッキー(ビスケットなど)100gに溶かしバター50gくらい。。。ぜんぶ適当ですがうまくいきました^^
d0155147_19354916.jpg
今日もカンパーニュ焼きましたよ~ちびっこも。
d0155147_19355271.jpg
最近読んだ本kanaboukunの日記も更新してます~
[PR]
by kitsunekopan | 2012-07-20 19:55 | 酵母・酵素・乳酸菌など | Comments(0)
<< 通信「こんにちは!パン工房 麦... にゃごにゃごクッキーそろそろ終了 >>