<< 夏期休暇のお知らせ 通信「こんにちは!パン工房 麦... >>

またもやクルミの木がぁ~。。。

昨年の8月30日9月1日、のブログでクルミの木のアメシロ被害を書きましたがまたもやクルミの木に異変が。。。。
d0155147_1949520.jpg
ただ、去年とはちょっと違って白いくもの巣みたいなものには包まれていない感じで、葉っぱがあちこち葉脈だけになっています。
d0155147_1949265.jpg
クルミの木のほか、桜や梅にも葉っぱがほとんどやられたところが見受けられました。
d0155147_194969.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2012-07-25 20:09 | 日記 | Comments(2)
Commented by mokukiti at 2012-07-25 21:44
この喰われ方はやっぱりアメシロかもねぇ。まだ幼虫が小さいのかも。もう少し成長してくると去年と同じ状態になって来るかも・・時期的にも同じだしね。
Commented by kitsunekopan at 2012-07-26 07:01
やっぱりそうでしょうか〰。なぜこんなに大発生しているのかなぁ。
今後も観察してレポートしますね。
<< 夏期休暇のお知らせ 通信「こんにちは!パン工房 麦... >>