人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつねこぱん

kitunekopn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 07日

最近のいろいろ~

最近のいろいろ~_d0155147_19172472.jpg
今週からお届けの手みやげセットのお菓子をせっせと焼いています。あともう少し!
最近のいろいろ~_d0155147_19175590.jpg
菜の花村店長さんよりお借りした本に影響されてモノクロ写真熱、再び!
最近のいろいろ~_d0155147_19174455.jpg
下の子は盆栽にはまっています^^先日は焙煎小屋風舎さんからケヤキの幼苗をたくさんいただきました。
最近のいろいろ~_d0155147_191740100.jpg
三重県に引っ越した友人から送っていただいている野菜セットにへちまが入っていました。以前ベトナムで暮らした時によく食べた味が忘れられず、今年から栽培してみたそうです。炒め物やスープに入れると溶けますがその甘みとうまみで料理全体がなんともいえず美味しくなる。。。とのこと。確かに生の時のにおいは?でしたが、食べるとクセもなくおいしくいただきました。沖縄ではナーベラーといってよく食べるようですね。
最近のいろいろ~_d0155147_19172170.jpg
牧草地は夏なのに茶色になっています。。。枯れたままになっている部分と土を天地換えしたところがあるためです。
最近のいろいろ~_d0155147_19171475.jpg
今日はさっと雨が降って少し涼しくなりました。
最近のいろいろ~_d0155147_19181778.jpg
おやつに水ようかんを作りました。最近読んだ本&マンガも更新しています~

by kitsunekopan | 2012-08-07 20:04 | 日記 | Comments(0)


<< これ、な~んだ???      暑中お見舞い申し上げます。 >>