人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつねこぱん

kitunekopn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 04日

今年もやはりアメシロ大発生!?(+_+)

今年もやはりアメシロ大発生!?(+_+)_d0155147_19473825.jpg
アメリカシロヒトリの被害は今年もどんどん進んでいるようです。。。
今年もやはりアメシロ大発生!?(+_+)_d0155147_19473690.jpg
私はここ数年のことかと思ったら、(重)が子供の頃の仙台でもアメシロ駆除の消毒がよく周ってきたとのこと。。。昔からいたんですね。
ご家庭で農薬散布はちょっと、、、というときは石鹸水で窒息死させる方法・・・バケツにぬるま湯を張って、泡が立つくらいまで粉石けん(あるいは洗顔石けんでもOK)を溶かし、霧吹きで掛けたり、したらじょうろで掛けたりするといいようです。。。

今年もやはりアメシロ大発生!?(+_+)_d0155147_19481872.jpg
今週はお菓子セットのカラフルクッキーを焼いています。
今年もやはりアメシロ大発生!?(+_+)_d0155147_19481361.jpg
最近読んだ本、更新しました~。

by kitsunekopan | 2012-09-04 20:10 | 日記 | Comments(0)


<< 豆乳スコーン      9月2日はびいなすふぁあむさん... >>