<< はるゆたかバゲット、ランドルト... 週末のあれこれ、、、 >>

おっさんハウス完成!。。。

おっさん犬は元気です。
元気過ぎて、昨日も首輪がもげ、一騒動ありました(-_-;
d0155147_1952523.jpg
このワンコ、けっこう頭がいいのか(すでに親バカ)、小屋の奥にある袋などを引っ張り出してきて敷物に利用しています。
d0155147_195368.jpg
雪が降る前に小屋を作ってやらなきゃな~と思っていたら、、、ちょうど(重)がもらってきたりんご箱を見て、ピンときたのです!これで作れるかも!ちょうど4個あるし!!
d0155147_1954386.jpg
しかし、その考えは甘かった。。。
最近のりんご箱は釘だけじゃなく、長いタッカーの芯で止めてるんですね。。。これ、取るのが大変であまりに力を入れすぎて、手をあちこちぶつけ、あざができてしまいました(T_T)
d0155147_195509.jpg
途中、(重)父さんにも釘を打つのを手伝ってもらいました。
d0155147_196593.jpg
中に、使っていないスノコを切って入れ、あまった分がちょうど屋根によさそうなのでビスでくっつけて0円ハウス完成!
ただの箱の予定でしたが、思いがけず小屋らしくなりました^^
d0155147_1961064.jpg
おっさん犬、入ってくれるかな~。。。。
d0155147_1961673.jpg
結局、今のところ入居者なし。中に敷いていた毛布だけは気に入ったようです\(//∇//)\
[PR]
by kitsunekopan | 2012-11-06 19:43 | | Comments(2)
Commented by amelia42 at 2012-11-07 08:19
おはようございます。

うふふふっ・・ 我ながら、不気味に笑ってしまいました。
毛布だけは気に入った・・ 親の苦労、子知らずってとこでしょうか。
頭の良いおっさん犬のことでしょうから、きっと遅かれ早かれ入居すると思います  多分・・ 笑

↓ リンゴを味醂で煮るなんて、全然知らなかったので作り方を調べたら結構ありました。
そして昨日、紅玉6個入りで198円なるものを発見!!
今、味醂煮作り中です♪
さつまいもとチョコのケーキ、すっごく美味しそうです♪
Commented by kitsunekopan at 2012-11-07 22:27
amelia42さま、こんばんは~

実は先住犬のくんくんも犬小屋がダメで絶対入らなかったので、おっさん犬もどうかな、、、とは思ったのです。
でも雪が降ったら、もしかして入るかな・・・多分^^

林檎のみりん煮はけっこうポピュラーなものなのでしょうかねぇ。
紅玉は塩だけ煮てもおいしいですからみりんを入れれば、なお!ですね。
木村さんのレシピは発酵バターも入ってとてもリッチな味でした。

*あけびの皮もほろ苦くておいしいですよ~
<< はるゆたかバゲット、ランドルト... 週末のあれこれ、、、 >>