<< 年末年始の営業は。。。 涌谷でよしだよしこさんライブ~♪ >>

おやつにボストン・ケーキなど~

今日、通信(パンにまつわるエトセトラ)にも書いてきましたが、ボストンケーキなる、懐かしいリサイクルケーキ(?)をおやつに作りました。(レシピは通信にて)
リサイクルとあなどるなかれ~味はばっちり!甘さ控えめでなんぼでも食べれるのが困りもの^^;
d0155147_1932298.jpg
晩御飯には大量の大根葉のちぢみ風。さっとゆでて細かく切った大根の葉っぱと桜海老、ベーコン、コーンを入れて。。。かつをぶしをたっぷりかけて、私は土佐酢で食べるのが好み。子どもたちはソースとマヨネーズでお好み焼きみたいに食べてます。
大根葉がいっぱいある時はこれか、じゃこやツナとの煮びたしが定番です。
d0155147_19274211.jpg
今日はショコラカンパーニュのリースをクリスマスバージョンで。。。オーガニックくるみ&チョコにクランベリー、ピールも加えて試作してみました~
d0155147_1932781.jpg
本日のにゃんこは出番の少ないアイネ、久々登場です。。。(=`ェ´=)
d0155147_1932527.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2012-12-17 20:01 | まかないおやつ | Comments(2)
Commented by 石神ばるば at 2012-12-19 21:19 x
うちもよくやりますよ。大根葉たっぷりのお好み焼きやちぢみ、ま、どっちも似たようなものですが。
そして、同じく、わたしも酢醤油などでいただき、夫と子らはソースですね。
Commented by kitsunekopan at 2012-12-20 19:06
やはりそうですか^^!
これだといっぱい食べれるのでいいですよね~!!
<< 年末年始の営業は。。。 涌谷でよしだよしこさんライブ~♪ >>