<< トンビがいっぱい!! パンにまつわるエトセトラVol... >>

米ぬか直接投入ヨーグルト、その後。。。

先日の米ぬか直接のヨーグルト、うまく固まりましたよ!
左側下です。上はお茶パックに入れた米ぬか。真ん中、上は米ぬかに水を加えて発酵させたもの。その他は通常通り作ったものです。
d0155147_2041934.jpg
米ぬか直接投入はちょっと美しくないですね(^_^;
このお茶パックの扱いもちょっと面倒なので、私はやっぱり米のとぎ汁乳酸菌プラス米ぬか発酵汁でいいかなぁ。
d0155147_2072870.jpg
スポイトで中間の透明な部分を取っています。この液はとぎ汁乳酸菌と合わせて冷蔵庫へ。
d0155147_2043463.jpg
なんか少ないと思ったら、甘栗入れるのを忘れてました~!
だんだん暖かくなってくると甘栗熱も冷めてきます。
[PR]
by kitsunekopan | 2013-02-26 20:30 | 酵母・酵素・乳酸菌など | Comments(2)
Commented by amelia42 at 2013-02-27 06:06
おはようございます♪
どんなお味なんでしょう? 想像つきません。
Commented by kitsunekopan at 2013-02-27 19:58
amelia42さん、こんばんは!

味は酸味の少ないヨーグルトですよ。
豆乳&米ぬかなので、豆くささ、ぬかくささもちょっとあるかもしれません。初め私はちょっと気になりましたが、我が家には気にならない人も二名います^^
普通のヨーグルトより酸っぱくなくて食べやすい、とのことです。
<< トンビがいっぱい!! パンにまつわるエトセトラVol... >>