<< パンにまつわるエトセトラVol... 21日びいなすふぁあむさんで「... >>

4月21日。桜に雪。。。

d0155147_19461930.jpg
お花見に、というわけではありませんが、おやつに子ども達といちご大福を作りました。。。が、皮が手にくっついてよく包めない~(-_-#)
これは比較的まともだったものです(^_^;
d0155147_19411793.jpg
今朝は起きたら雪。
d0155147_19522491.jpg
すぐに止むだろうと思っていたら、お昼頃までずんずん降り積もりました。
d0155147_19414337.jpg
近所の桜の木も重たそうです。
でも確か、数年前も梅やクリスマスローズに雪が積もったことがあったなぁ~と思って調べてみると、2011年の4月20日のブログにありましたよ!
d0155147_19413849.jpg
奥の牧草地がまったく見えないほど降りました。
d0155147_19422166.jpg
午後からは雪も止んで、下界はすっかり融けたようです~(我が家はまだありますが(-_-;)
[PR]
by kitsunekopan | 2013-04-21 20:10 | 日記 | Comments(2)
Commented by mokukiti at 2013-04-21 21:44 x
ひゃぁ~~~!雪積もりましたか!こちらも随分寒かったけど・・・・
偶然!私も今日友達のところで草餅でイチゴ大福つくりました~。
春の味!筍に蕨も食べましたよ。
Commented by kitsunekopan at 2013-04-22 06:04
mokukitiさん、そうなんです~水っぽい雪なのですぐとけると思います。
草餅のいちご大福おいしそう!!色もいいでしょうね~
筍に蕨、やっぱりそちらは春が早い!
今日はこちらも晴れそうです^^
<< パンにまつわるエトセトラVol... 21日びいなすふぁあむさんで「... >>