人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつねこぱん

kitunekopn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 26日

かわいい苔をいただきました~

工房もくきちのうえやまさんから、いちごジャムや筍などなどいただきました。早速、孟宗汁やたけのこご飯、うえやまさんお勧めのバターしょうゆ炒めにしていただきました。感謝です。
かわいい苔をいただきました~_d0155147_20231721.jpg
いちごジャムは早速豆乳ヨーグルトにかけて、、、最高!
かわいい苔をいただきました~_d0155147_20231579.jpg
またまた苔もいただきましたよ~うえやまさん、なんと苔博士に会ったとか!今回は見たことのないものもありました。
かわいい苔をいただきました~_d0155147_20233159.jpg
以前いただいた苔は下の子が苔だけの寄せ植えにしていました。
かわいい苔をいただきました~_d0155147_20271430.jpg
小さな苔の山、、、本当にかわいいですねぇ~
かわいい苔をいただきました~_d0155147_20224643.jpg
こちらは大きな草の山(?)
かわいい苔をいただきました~_d0155147_20224860.jpg
分け入っても分け入っても。。。
かわいい苔をいただきました~_d0155147_20224431.jpg
昨日はかなりのんびりと散歩。。。
かわいい苔をいただきました~_d0155147_2022594.jpg
ようやく二匹一緒の写真も撮りました^^
かわいい苔をいただきました~_d0155147_20225188.jpg
夕焼けの反対側には、、、
かわいい苔をいただきました~_d0155147_20225346.jpg
薄い月が夕焼けの色をもらって昇っていました。
かわいい苔をいただきました~_d0155147_2025097.jpg
夕焼けが終わると煌々と輝きはじめましたよ!

by kitsunekopan | 2013-04-26 21:05 | 日記 | Comments(2)
Commented by amelia42 at 2013-05-01 06:25
おはようございます。
猫日記53 笑えたー! そ そこですか?! 笑
真っ赤なイチゴジャムに花菜の畑。春ですねー。
おっさん犬も元気そうで何よりです。
 
Commented by kitsunekopan at 2013-05-01 17:51
amelia42さん、こんばんは~!
そうなんですよ~適度に温かいし高さもあってちょうどいいんでしょうかね^^
ameliaさんのお庭は本当に見事ですね!!
いったい何種類くらいの花や木があるんでしょうか?きっと数え切れないくらいでしょうね~素敵な写真を見てうっとりです♡



<< 『よみがえりのレシピ』観てきました~      登米市で『ミツバチの羽音と地球... >>