<< 遅くなってすみません(>... 本日のきつねvsねこ >>

豆乳だけヨーグルト、びわのワイン煮で~♪

工房もくきちさんよりいただいたびわの白ワイン煮。買ったらえらいこっちゃの値段になりそうなびわをこんなに惜しげもなく煮て送っていただき、本当にありがたいです(T_T)
d0155147_20212538.jpg
豆乳だけ(てんさい糖もなし)のヨーグルト、だいたい丸一日かければできるようです。
最近は瓶に少し残ったヨーグルトに豆乳を投入して、よーくかき混ぜて作っています。
例えるなら、納豆の容器に残ったねばねばに煮た大豆を入れて醗酵させる方式、ですね^^(私は作ったことありませんが。。。)
[PR]
by kitsunekopan | 2013-06-14 20:41 | 酵母・酵素・乳酸菌など | Comments(0)
<< 遅くなってすみません(>... 本日のきつねvsねこ >>