<< 本日の生き物通信 梅雨の中休み。。。 >>

今日はスーパームーン。。。

「月が出てるよ~」と(重)、、、子どもたちが写真を撮りました。
d0155147_191738100.jpg

d0155147_19172133.jpg

d0155147_19175383.jpg

d0155147_19192442.jpg
うわ~これ燃えてるみたい~~~!!って言うかこんなに拡大したら大きいか小さいかわからないですね(^_^;
[PR]
by kitsunekopan | 2013-06-23 19:25 | 日記 | Comments(4)
Commented by amelia42 at 2013-06-24 17:35
こんにちは♪

うわー こんなに凄い月だったのですね。
見れずに終わってしまいました 残念。。というか、月 出てたかな?
スーパームーンって言葉、子供の頃に聞いた記憶が無いんですが、
これって、もう生きてるうちには見れないんですかね?
Commented by kitsunekopan at 2013-06-24 19:17
amelia42さん、こんばんは!
関東は雨のところもあったようですね。
こちらは梅雨なのに雨が降らず、ちょうどよく見ることができました。
確かにスーパームーンという言葉を聞いたのはここ数年のような気がします。
次回は、2014年8月11日3時頃だそうですよ~
今回よりもさらに地球に接近して大きく見えるとか。
見えるといいですね~

* amelia42さんのブログの写真を子どもたちがうぉ~っと歓喜の叫びで見ています(笑)
Commented by amelia at 2013-06-25 08:12 x
おはようございます^^
うわー、次調べてくれたんですね。すみません!&ありがとうございます。
でも、次は来年なんですね。ちょっと拍子抜け? 笑
今年より大きく見えるなら(って、今年見てないけど)期待大です!

ええ?! うちんとこで、歓喜の叫びなどあがる写真あったかしら??
Commented by kitsunekopan at 2013-06-25 19:45
amelia さん、こんばんは!
いえいえ、ちょうど次の予定(笑)も書いてあるサイトがあったのです^^
来年はちょっと遅い、と言うか早い時間なのですが、まあ、前日の夜からそれなりに大きいでしょうね。

amelia さんのところはすご過ぎますよ~被写体となる植物やパンがいいのはもちろん、なんと言っても写真が素敵!
上の子は写真が好きでいろんな雑誌や新聞の写真を切り抜きしてますので感激しながら見ましたよ^^!

<< 本日の生き物通信 梅雨の中休み。。。 >>