人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつねこぱん

kitunekopn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 28日

最近食べたもの、、、うれしいプレゼント。

先日、初めて春雨を揚げる、という料理をやってみました!
最近食べたもの、、、うれしいプレゼント。_d0155147_20334880.jpg
油の温度が低いとうまくいきませんでした。高温になったら、ぱっと入れてじゅわっと膨れるのは見ていて面白い~!!野菜のあんかけをかけて。おいしかったです。
奥は好物のごま豆腐。今回は練りごまで作りました。鶴岡の民田なすのからし漬けも好物です^^
最近食べたもの、、、うれしいプレゼント。_d0155147_20342886.jpg
先日はあまりに寒かったので夜は急遽はっと汁に。この辺では油麩を入れるのが定番ですが、私は豚肉やたけのこ、カラトリの茎も入れてごった煮風。はっとは子どもと一緒にちぎって入れたので分厚いのや巨大なのといろいろ^^;
最近食べたもの、、、うれしいプレゼント。_d0155147_2034453.jpg
もくきちさんより、タイカレーの缶詰をいただいたので早速食べ比べ。。。タイカレー自体あまり食べたことがないのですが、私はイエローカレーがいいかな。。。子ども達にはちょっと難しかったようです^^;
最近食べたもの、、、うれしいプレゼント。_d0155147_20351681.jpg
今日、郵便でうれしいプレゼントが二つ。
一つはまたまたもくきちさんより、上の子が中耳炎ぎみなので頼んでいたユキノシタ。それと朝取りのインゲン。まあるいおしゃれな小箱で送られてきてびっくり~!!かわいい^^
もう一つはfbのお友達より、シロヤマブキの種。。。以前、「この辺では見たことがない」と話した時に、「では種ができたら差し上げますよ!」と、、憶えていてくれたのですね~うれしいです。封筒から何から全部素敵^^!

丁寧に生きているお二人を尊敬しています。ありがとうございます!!

by kitsunekopan | 2013-09-28 21:23 | 日記 | Comments(0)


<< 最近のいろいろ。。      パンにまつわるエトセトラ82です! >>