<< 礼儀正しい猫 おっさん犬と寒空 >>

身近な秋。。。

連休中に上の子が家の周りの草花の写真を撮っていました。
ワレモコウ・・・もう枯れぎみですね
d0155147_19201498.jpg
ノギク・・・ヨメナでしょうか。。。
d0155147_19202097.jpg
こじんまりしてるけどソゾミ(ガマズミ)かな?
d0155147_19202234.jpg
ノアザミ
d0155147_19202494.jpg
これこそガマズミ
d0155147_19202729.jpg
これなんだっけ?あの、服にぴゅっと投げてくっつけるやつ(笑)・・・アメリカセンダングサだそうです^^
d0155147_19203192.jpg
セイタカアワダチソウ。。。とクライネのしっぽ
d0155147_19203865.jpg
サンショウの実かな?
d0155147_19203477.jpg
タラッポ(タラノキ)の実!
d0155147_19204140.jpg
ゲンノショウコの種が飛んだ後はモダンな感じですね~
d0155147_19204770.jpg
ヨウシュヤマゴボウはまだ色がついていません。
d0155147_19205027.jpg
アイネとキノコ。。
d0155147_19205259.jpg
けっこうでっかい~~!オオイチョウタケかな??
d0155147_19364599.jpg
ノコンギク・・・好きな花です^^
d0155147_19205645.jpg
アサガオもまだまだ頑張っています~今年はいつまで咲くかな。。
d0155147_19205912.jpg
名前がよくわからないのは(重)に聞きました~
[PR]
by kitsunekopan | 2013-10-15 20:33 | 日記 | Comments(2)
Commented by amelia42 at 2013-10-16 05:49
おはようございます。

めっきり秋が深まってきましたね。
おっさん犬を先日久しぶりに見て、また口元が緩んでしまいました。
和ませてくれる彼です。

あさがお、うちのと似ている色です。うちのは一昨年保育所の卒所記念で頂いた種を蒔いたのですが、何年こうして続けて咲いてくれるかなって。
霜ですよね。うちもまだ咲いてますが、霜がおりると多分・・ですね。
Commented by kitsunekopan at 2013-10-17 18:15
amelia42さん、こんばんは!
おっさん犬、台風のたびにちょっとびびっていますが元気ですよ~^^

あさがおは強いですよね。うちのはこぼれ種で毎年増え続けています。
大きさはちょっと小さくなりましたが、色は3色くらいで固定されました。
霜が降りるまではしぶとく咲き続けますね。


<< 礼儀正しい猫 おっさん犬と寒空 >>