<< 月餅、ナッツの飴がけなど。。。 きつねこぱんVol.166です! >>

豆乳ヨーグルトでスコーンいろいろ試作

ノンシュガー、ノンエッグのスコーンのリクエストがあったので、今日のお昼はスコーンオンリー(^_^;
d0155147_16504263.jpg
油脂はバター、ほんのちょっと残っていたトランスファットフリーショートニング、オリーブオイルそれぞれで試作。
d0155147_17174231.jpg
菜の花村さんでオーガニックのオリーブオイルを入手したので、スコーンには初めて使ってみましたが、おかずが欲しい・・・食事用といった感じ。
d0155147_16503942.jpg
それぞれ、練らないですぐ焼くタイプで作ったので焼きたては美味しいけど、冷めるとどうかな。。。その点、今メニューで出している豆乳スコーンは前日に練って寝かせる、冷めても美味しいタイプです^^
d0155147_1701633.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2014-01-16 17:46 | 酵母・酵素・乳酸菌など | Comments(2)
Commented by amelia42 at 2014-01-16 22:37
こんばんは!
ほんと、ほんと。きつねこぱんさんの豆乳スコーン、すっごく美味しいです!!!
Commented by kitsunekopan at 2014-01-17 16:37
ameliaさん、こんにちは!
ありがとうございます~
今日は卵、砂糖なしの生地で前の晩から捏ねて寝かせたスコーンも焼いてみました。なかなか良かったですが、一般うけはしないかも^^
<< 月餅、ナッツの飴がけなど。。。 きつねこぱんVol.166です! >>