<< パンにまつわるエトセトラVol... 湯たんぽ猫♨ >>

風舎さんへレモンケーキ、おひさまやさんへ全粒ごまプチぱん納品しました~

国産レモンがおいしい季節ですね。
焙煎小屋 風舎さんへは柚子に代わってレモンのケーキを納品しました。
d0155147_17125170.jpg
熊本産の農薬不使用のレモン使用。甘酸っぱくて私も大好きな味です^^
d0155147_17274666.jpg
そして、仙台のおひさまやさんへ、イベント用に納品した有機白ごまと黒ごまが香ばしい全粒ごまプチぱんです。今日から展示が行われている「食育と木工食器展~子どもたちにぬくもりと本もののよさを伝えよう~」の中の明日のワークショップでおひさまやさんの料理に添えられるそうです。。。固いけど子どもたち食べれるかな。。。(^_^;
d0155147_1732528.jpg
金曜日は突発的な注文や、個人のお客様への発送、ちょっと手の込んだものや、普段メニューにないものの試作などができる日です。そしてうまくいけば実験的に(笑)美里町南郷の農産物直売所「花野果市場」さんに出し、売れ行きをみてメニューに昇格したり、しなかったり。。。
d0155147_17131658.jpg
今日の夕暮れは山の稜線が綺麗に出ていました~
d0155147_17132037.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2014-01-24 18:01 | お知らせ | Comments(0)
<< パンにまつわるエトセトラVol... 湯たんぽ猫♨ >>