<< 「原材料まとめ」の変更&「3月... 焼き物あれこれ >>

文旦ピール、野菜畑のビスケットなど~

今日は文旦とサワーポメロでピールを作りました。
d0155147_19395535.jpg
昨日は湯でこぼし3回、皮の半分の重さのてんさいグラニュー糖で煮て、今日はまた半分のグラニュー糖で煮詰め、乾かしました。
d0155147_19395287.jpg
形がモロモロになってしまいましたが(^_^;ほろ苦くて大変美味しく出来ました。何に使おうかと考え中。。。
d0155147_19393479.jpg
こちらは野菜畑のビスケットの仕込み。。。
d0155147_19394696.jpg
人参、人参の葉っぱ、かぼちゃを練りこんでいます~
d0155147_2015219.jpg
夕方、、、日が長くなってきましたね!
d0155147_201568.jpg
解けては凍る、を繰り返しヌラヌラと輝く雪を(重)が撮っていました。。。
[PR]
by kitsunekopan | 2014-02-23 20:07 | お菓子 | Comments(2)
Commented by 石神ばるば at 2014-02-25 22:05 x
まあ、わたしも先日、文旦ピールを作りましたよ。同じように3回ゆでて。
溶かしたチョコに浸して、チョコがけピールを作ったら、家族に好評でしたよー。
Commented by kitsunekopan at 2014-02-26 20:05
石神ばるばさん、文旦ピール、ほろ苦くて美味しいですよね!
チョコがけにしたら一気に高級菓子ですね^^
私はパウンドケーキに入れてみようかと思っていま~す。
<< 「原材料まとめ」の変更&「3月... 焼き物あれこれ >>