<< パンにまつわるエトセトラVol... 工房もくきち 木の器展は29日... >>

お知らせ3つ

いつもパン工房 麦の商品をご愛顧いただき、ありがとうございます。
お知らせが3つあります。

①4月より消費税の税率が5%から8%に引き上げられることに伴い、パン工房麦のパンやお菓子も一律、3%の値上げとさせていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。

②佐川急便の運賃も値上げのお知らせが来ています。
150円~300円と大幅な値上げとなっております。
今まで便の悪い当地にも荷物が少なくても集荷に来てくれ、大変助かっておりました。
今までが安すぎたのでしょうかね。。。

③昨日、オーガニックドライフルーツなどの購入先の株式会社ノヴァさんより、ビターチョコチップ出荷一時停止のお知らせが来ました。
製品に使用している原材料の「ひまわりレシチン」が日本国内未認可(今年中に認可予定)が判明したためとのことです。
一般的にチョコレートには大豆由来のレシチンが使用されていますが、ノヴァさんでは遺伝子組み換えやアレルゲン物質のリスクを回避するため、海外でも広く認可された植物由来の原料として、ひまわりレシチンを使用してきたとのことですが、日本での法的適用は遅れており、認可されるまで使用できないとのことです。

パン工房 麦でのビターチョコチップを使用した商品の対応は以下のようにさせていただきます。

くるみチョコリング → 「ひまわりレシチン」不使用のミルクチョコで代用
ラムレーズンとチョコのカンパーニュ → 同上
ビスコッティ くるみ&チョコ → 休止
コーンフレーク・クッキー → 休止

何卒、ご理解いただきますよう宜しくお願いいたします。
そんなこんなで、新しいビスコッティの試作中です~
d0155147_17491520.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2014-03-27 18:21 | お知らせ | Comments(0)
<< パンにまつわるエトセトラVol... 工房もくきち 木の器展は29日... >>