<< 「5月4日 ひっぽに映画とダン... きつねこぱんVol.169です! >>

最近のいろいろ~

今日は結婚式の引き菓子を納品しました。仙台のじゃがいもさんの息子さんがご結婚されるとのことです。おめでとうございます!!
昨年、たんぽぽさんの娘さんにもプチギフトを頼まれ作ったのですが、もう販売店の皆さん、お子さんが結婚するようなお年頃なのですね~
d0155147_18433278.jpg
奥様になられる方とメールでやり取りして、お二人のお名前とご希望により猫の絵入りのオリジナルラベルも作りました。
d0155147_1844164.jpg
グリッシーニ、お花畑のビスケット、にゃごにゃごクッキー、塩ビスコッティ、オーツビスケットの5種入りです。
d0155147_1843401.jpg
最初はプチギフトの依頼だったのですが、詰め合わせになりました。多分最初から詰め合わせの依頼だったら、時間的にも量的にも無理だとお断りしていたかもしれませんが、徐々に多くなっていったので何とかできたのだと思います(^^;)
d0155147_18454334.jpg
話は変わって、そろそろ気温も高くなってきたので、マーラーカオも終了の時期なのですが、何とかできないのか!?と考えに考えて、、、ラスクにしてみました。
d0155147_18443624.jpg
食べてみて、う~ん、何かに似ている。。。卵ぼーろじゃないし、マコロンじゃないし。。。
d0155147_18444112.jpg
わかった!!「瓦せんべいだ!!」
d0155147_1845884.jpg
ただ、マーラーカオを蒸してそれをスライスし、乾燥焼きするというけっこうな手間をかけて、瓦せんべいってどうなの?。。。と。最初から瓦せんべい作った方がいいんぢゃ。。。いや、瓦せんべい特に食べたいわけじゃないし。。。
これはボツかなぁ~
でも上の子には「買ったお菓子かと思った!」と好評でした(うちでは買ったお菓子は格上なのです(-_-メ
d0155147_18492786.jpg
涌谷の桜は今週末見ごろだと思います~
[PR]
by kitsunekopan | 2014-04-18 21:20 | 日記 | Comments(0)
<< 「5月4日 ひっぽに映画とダン... きつねこぱんVol.169です! >>