<< 映画『セヴァンの地球のなおし方... 「5月4日 ひっぽに映画とダン... >>

慌てる乞食は貰いが少ない

今日は全粒粉食パンのご注文が多く、44斤、普通の食パンも合わせると58斤。過去最高記録です。
d0155147_20145275.jpg
スライスに一時間以上かかり、嬉しい悲鳴を通り越し、口からエクトプラズムが出て放心状態です(=_=)
なぜ、こんなに全粒粉食パンの注文が増えたのか、、、謎です。。。
いや、ありがたいんですが(^^)

さて、以前「そにしてやだがひではない」の意味をググらないで自力で想像する、というバカなことを書きましたが(こちら)、今回はちょっと前に(重)がつぶやいていた言葉を何とか自力で思い出す、ということを見事達成しました。

私が「ほれ、あの、この前言ってたことわざ!」と聞いても
「う~ん、忘れた」と(重)。
私は記憶の糸をたどり、「確か、〇〇ではない。って感じの!!」
(重)「?はて…」
私「うーーー・・・・・・・・・・・・・・・猿、猿!!“あわてる猿に得はない”!!!」
(重)「猿?」
私「あーーー!!わかった!!“あわてるこじきはもらいがすくない”だぁぁぁ!!!」
(重)苦笑・・・「よく思い出したねぇ、すっかり忘れてた。でも猿って。。。」

というわけで今回もググらないで頭を使ってみたという、それだけのことです(^^;)

しかし、私はかなり慌てる、というか焦りますが、(重)はどんなに忙しくともマイペース。。。
それでも貰いは少ないんですが。。。(-_-メ
[PR]
by kitsunekopan | 2014-04-23 20:39 | 日記 | Comments(0)
<< 映画『セヴァンの地球のなおし方... 「5月4日 ひっぽに映画とダン... >>