<< きつねこぱんVol.170です! 今年も自家製ジンジャーエール >>

ハチクロ・サンドイッチ~✤

羽海野チカさん「ハチミツとクローバー」のはぐちゃんのサンドイッチを作ってみました。。。
d0155147_20223023.jpg
と言うのも、連休前に菜の花村店長さんにハチクロをドドーンと大人借り(笑)し、懐かしく読んだのでした^^
d0155147_2022585.jpg
ちょうど昨日は上の子がたくさんの四つ葉のクローバーを採ってくれました!(ちなみに五つ葉、六つ葉などもありましたが、慎重に避けたそうです^^)
d0155147_2024877.jpg
パン一枚大きいままのサンドイッチ!!
d0155147_20223512.jpg
最後のこのシーン、いい感じに着地して本当に良かった。ジーンときました~
d0155147_20224874.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2014-05-12 20:44 | 日記 | Comments(4)
Commented by amelia42 at 2014-05-13 17:14
こんにちは!
ジンジャーエール、美味しそう!子供たちも喜びそうです。ぜひ作ってみます。ハチクロ、読んだこと無いのですが、ストーリーの中にこの組み合わせのサンドがでてくるのですか?四つ葉、凄いですねー!

そして・・・ いつも丁寧なお菓子たち、ありがたく堪能しています。
母も喜んでいました^^ 全部美味しい!! ああ 特にやっぱり大好きな豆乳レーズンスコーン、これはもう大好きなんてもんじゃないです。
ありがとうございました♪
Commented by kitsunekopan at 2014-05-14 07:54
ameliaさん、おはようございます!
先日はありがとうございました!!
お母さまにも喜んでいただけたら嬉しいです!
スコーンは ameliaさんなら簡単にできますよ~ぜひ作ってみてくださいませ!
http://kitunekopn.exblog.jp/16769850/

ジンジャーエールもぜひ作ってみてください~私はジンジャーエールに入れたレモンやショウガをポリポリ食べるのがやみつきになってます^^

ハチミツとクローバーのサンドイッチは最後の最後に出てきたのです。
話が長くなると、どんな風に終わるんだろうと、勝手に心配したりするんですが(笑)いい感じで着地して安心したのでした^^
Commented by amelia42 at 2014-05-15 16:01
いやはや! これは売り物なのに、レシピを公開されてるとは!!
ぜひぜひぜひ作らせていただきます。
今朝、玄米酵母でスコーンを焼いたのですが、ワタシの手が温かいせいで、バターが溶けちゃうんですね。
今ひとつ、さっくり感に欠けるものが出来ちゃいました。
ありがとうございました!
Commented by kitsunekopan at 2014-05-16 17:10
ameliaさん、こんにちは!
このレシピは私も図書館でメモってきたものですので。。。(^_^;
牛乳のところを自家製豆乳ヨーグルトに代えただけです。
一般的なレシピだと思うので誰でも美味しくできるのがいいところです。

酵母のスコーンも美味しいですよね~久しく作ってないですが、独特のうまみがありますね。
私は今は自家製酵母を起こしてませんが、また作りたいです!
<< きつねこぱんVol.170です! 今年も自家製ジンジャーエール >>