<< パンにまつわるエトセトラVol... 梅仕事ならぬ、レモン仕事!! >>

豆と猫と薪と。。。

昨日はもくきちのうえやまさんより、たくさんの豆をいただきました~!!
d0155147_20493436.jpg

ピッチピチでプンプクリンのお豆さんたち。。。なんて贅沢なんでしょう!!茹でて塩をしただけでおいしい^^冷凍しておけば青いものがない時にも本当にたすかります^^
d0155147_20272487.jpg
今朝、しろとんはいい寝床をみつけて寝ていたようです。。
d0155147_2027379.jpg
夕方、配達の帰りに、イエトカの山本さんちに寄りました~
d0155147_20282278.jpg
木々の緑がさわさわと揺れて本当に気持ちがいい~~~!!
d0155147_202826100.jpg
何やら作業中のご様子、、、
d0155147_2028359.jpg
飲みながらエネタグ作りだったようです^^いいなぁ~
d0155147_20283989.jpg
今日もパンと物々交換でたくさんの端材をいただきました!!
d0155147_20313668.jpg
中にはこんなのも!!さすがにこれは使えなくて返品したそうですが、面白いですね^^
d0155147_20284935.jpg
これでしばらくは薪の心配もありません!!存分に風呂が焚けます!!(笑)
d0155147_20285729.jpg
うえやまさんより、エンドウ豆のさやはいい出汁がでるので捨てないでね!とのことで、夕飯はこれまたいただいたうどんの汁に使ってみました。
d0155147_20294551.jpg
ほんのり甘く、いい香り。おいしくいただきました~!!
d0155147_2029499.jpg
ふと見ると、しろとん、またあの箱に入ってます。ちょうどいいみたいですね^^
d0155147_2029365.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2014-05-28 21:03 | 日記 | Comments(0)
<< パンにまつわるエトセトラVol... 梅仕事ならぬ、レモン仕事!! >>