<< サトロさんのアルバム『青空』な... 水石とは何ぞや?・・・その一 >>

どこまでもあいまいで、おひとよしな日本のわたくし

通信をアップしよう、しようと思っていたのに原稿が見当たりません!!
本当に始末が悪くて、いろんなものを紛失してしまいます。。。
申し訳ありませんが、今しばらくお待ちくださいませ。
d0155147_20341533.jpg
今日もバターの在庫とにらめっこしながらのお菓子つくりでした。
グラノーラはリクエストがあったもの。
こちらは菜種油仕様なので多めに作りました。
明日のパンと一緒に発送&花野果市場さんにも出したいと思います。

仕事をしながらいつもラジオを聞いています。
今日は「すっぴん」の中の新書ナビというコーナーで紹介されていた本、奥泉 光著『東京自叙伝』を興味深く聞き入りました。。。
"維新から太平洋戦争、サリン事件からフクシマ第1原発爆発まで、無責任都市トーキョーに暗躍した謎の男の一代記!超絶話芸で一気読み必至の待望の長編小説。世の中、なるようにしかなりません! ! ”(Amazon内容紹介より)
とのことで、何があっても反省しない。過去の経験知から何も学ばない。。。聞いていて、それはまさしく自分のことではないか!!ひいては大多数の日本人の習性なのだろうか。。。?と思ってしまいました。

今日も何やら中学の学力診断テストのチラシ(?)をもった方が訪ねてきて、私が理解できずに話を聞いていると、(重)が出てきて話を終わらせ、その方はいそいそと帰って行かれました。
そして(重)曰く、「お母さん(私)何対応してんの?一人暮らししたら大変なことになるね。いろんなもの買わされて・・・」
そうか、セールスだったのですね。。。。
以前も電話で東北電力からとの電話に出てブレーカーをリースで契約させられてしまった前科があるので何とも言い返せませんでした(=_=)
d0155147_20343184.jpg
今日は見知らぬ子猫が遊びに来ました。
アイネとくるとんが対応しましたがその様子が可笑しかったのでまた次回^^
d0155147_20342996.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2014-06-19 20:40 | 日記 | Comments(0)
<< サトロさんのアルバム『青空』な... 水石とは何ぞや?・・・その一 >>