<< 稲妻 ニョッキ ニョッコ 短い夏休み >>

ラベルの変更について

夏休みも終わり、昨日からパンも焼き始めました。
今月はバターが一つも入荷しなかったこともあり(T_T)、パン、お菓子とも全面的によつばDSを使用しています。
バターより乳脂肪分が少ないためラベル表示はバターではなく「よつばDS(乳等を主原料とする食品)」となりました。。。長い。これ、何か略称とかないんでしょうかね。。。
d0155147_7135434.jpg
メロンパン、豆乳スコーンなども同じくです。
d0155147_7135684.jpg

*よつ葉DS・・・DS「デイリースプレッド」とは不足時代のために生まれた「バター代用品」。でも、マーガリンやコンパウンドマーガリン(バターをブレンドしたマーガリン)ではなく、純粋な乳脂肪のみ。ただし、全体における乳脂肪分が、「バター」という名称をつけられる規格よりもわずかに低い→「バター」の規格は乳脂肪分80.0%以上。「デイリースプレッド」は乳脂肪分77.0%(以上)。水分をやや多く含んでいるが、乳化剤、安定剤などの添加物は一切使用していないとのこと。
[PR]
by kitsunekopan | 2014-08-19 07:24 | お知らせ | Comments(0)
<< 稲妻 ニョッキ ニョッコ 短い夏休み >>