<< 最近のあれこれ まめもみ屋クッキーとリベット >>

和風クッキーセット完成!!

明日から納品する和風クッキーセットがようやくできました。
d0155147_1819746.jpg
今回は箱も手作りしました。
d0155147_18202799.jpg
こういう作業は少ない数なら楽しいですが、多くなるときっと焦るでしょうね^^;
d0155147_18201182.jpg
障子のりでくっつけています。
d0155147_18183763.jpg
蓋には北斎の赤富士の印刷された紙を張りつけて、また乾燥。(ちなみにこの北斎のフリーペーパー、いろいろ探しましたがもう売っていないようで残念!!)
d0155147_18184431.jpg
ここで、重大なことが発覚!!クッキーを入れる方の箱の深さが、試作した箱より1cm浅い!?何たるアホ~~~~~(泣)
クッキーを小さくすることも考えましたが、グラム変更も難しいので作り直しました(v_v`)
d0155147_18183325.jpg
輪ゴムで止めてゆがみや反りを補正。
d0155147_18235422.jpg
クッキーは有機ごま、有機抹茶、沖縄黒糖、オーガニックくるみ入りの4種です~


【おまけ】
昨日の続きです。ラスカルを何とかキツネらしくなるよう皆様にいろいろアドバイスいただきました。ありがとうございます^^
昨日はこのスケッチの時点でキツネっぽくなかったと(重)に指摘される(-_-;)
新たに型も作ってみました。。。が、やっぱりラスカルでいいや!と(笑)・・・あ、目はつり目にしました。
d0155147_1820573.jpg
アーモンドクッキーとコーヒークッキーで作ってみました。
d0155147_1820408.jpg
「森の喫茶店クッキー」なんてどうでしょう^^
d0155147_1821542.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2014-09-07 18:48 | お菓子 | Comments(4)
Commented by amelia42 at 2014-09-09 05:12
おはようございます。今朝は3時半過ぎにトイレにいきたくなり、そのまま起きてしまいました。どうせテニスの決勝を観ようと思っていたのでちょうど良い。(かな 朝方のトイレ。ちと悲しい)

箱までこんなに手が込んでいるとは!!きつねこぱんさんのファン度がますます高まりました!ああ ワタシも和風クッキーセット、頼んでおけば良かった。
やっとですが(のろまですね) 昨日、豆乳スコーン作りました。
豆乳ヨーグルトはちょうど売り切れだったので、普通の豆乳とヨーグルトを適当に入れて。
美味しくて、手が止まりません。生地を型抜きして冷凍してあるので、すぐに焼いて食べられるのが嬉しいです。
本当に美味しいレシピ感謝です。
Commented by kitsunekopan at 2014-09-09 20:06
ameliaさん、こんばんは!
なんと!随分早く起きたのですね^^

和風クッキー、追加注文もあったので来週末でよければ送れますよ~
もし必要なときはお知らせくださいませ^^

豆乳スコーン、美味しいですよね^^
ノンシュガーノンエッグのものや、酵母のものも作りますが、やっぱりこれが鉄板かなぁ~

Commented by amelia42 at 2014-09-10 05:06
きつねこぱんさん
わー 良いのですか?それではお願いします。
それと、またおススメのパンを4~5個入れてください!
愉しみにお待ちしています^^
Commented by kitsunekopan at 2014-09-10 19:59
ameliaさん、こんばんは~
ご注文ありがとうございます!!
ではお送りいたしますね~
でも、、、パンもお菓子もameliaさんのほうがずっと上手に焼けてますよ~
私が習いたいほどです!!
<< 最近のあれこれ まめもみ屋クッキーとリベット >>