<< 消費期限10月13日のセーグル... 本日の月食など >>

最近のいろいろ~

鹿児島産の無薬育ちあらびき茶でクッキーを焼いてみました。
d0155147_1834244.jpg
茶葉丸ごとなので色が濃い!!
お茶はカテキン、アミノ酸、ビタミンCやE、サポニンやミネラルなど、滋養の宝庫で、しかもその65%は湯水に溶けずに茶葉に残っているそうです。捨てちゃうのはもったいないですね!
d0155147_1843566.jpg
ノンバター、ノンエッグで素朴なクッキーにしてみました。なかなか美味しくできましたよ~
メニューに加えようかな^^
d0155147_1834071.jpg
そして、こちらの緑色は大麦若葉入りの糸巻きクッキー。
まめもみやさんに以前納品したクッキーを気に入ってくださったsewing cafe “coton”(ソーイングカフェ“コトン”)さんより依頼がありました。
d0155147_1834789.jpg
今回もリベット大活躍!
d0155147_183494.jpg
開店一周年記念イベント
これからもよろしくマルシェ」10月12日 日曜日の10時から15時まで開催だそうです!!
d0155147_1835512.jpg
おまけ
もくきちさんが、うちの通信を新聞バッグの要領で折って、メモスタンドにしてますよ~!と写真を送っていただきました。
すごい!!素敵だぁ~私なんてもうすっかり折り方忘れた(笑)
最後まで使っていただき感謝です^^
d0155147_184342.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2014-10-10 18:37 | 日記 | Comments(0)
<< 消費期限10月13日のセーグル... 本日の月食など >>